ゴールドコースト旅行ではサーファーズ・パラダイスに宿泊する方がほとんどかと思います。そんなゴールドコーストの中心地であるサーファーズパラダイスから約15㎞南にある小さな町がバーリーヘッズ。バーリーヘッズもまたサーファーズパラダイス同様サーフスポットとして有名で、ビーチはもちろん、レストランやサーフショップ、雑貨など個性豊かなお店が並びます。買い物好きな女子たちに混じって、ローカルな雰囲気が楽しめるのがおすすめです♪

目次

バーリーヘッズの高台ビューポイントで綺麗な海を見渡そう

バーリーヘッズに来たらまず向かってほしいのが、高台のビューポイント。このビューポイントからは、海のグラデーションがとっても綺麗に見えて、天気が良ければサーファーズパラダイスの高層ビル群まではっきり見渡せちゃいます。ローカルにも大変人気のスポットで、友達同士や犬のお散歩で来ているローカルをたくさん見かけました。

私もバーリーヘッズに着いてまず向かったのが高台のビューポイント。ゴールドコーストは年間を通して天気が良い日がほとんどなのですが、行った日も快晴♪お散歩がてら高台に向かって歩きます。10分ほどゆる~い坂を登っていくとたどり着けます。そこで待っていたのはとってもきれいな景色でした☆こんな景色が毎日見られるローカルの人がうらやましい限り!

ベンチもあって、ゆっくり腰かけることも出来ます。
私は芝生が好きなので、すぐ近くの芝生に直接腰を下ろしてしばらくぼーっと景色を見て楽しみました。
こんな風にスローライフを送りたい。

モニュメントも建ってました。
見渡す限り綺麗なブルーのグラデーションが広がります。

スポンサーリンク

バーリーヘッズのジェームズ・ストリートは一番にぎやかでおしゃれなストリート

高台のビューポイントから次に向かったのが、ジェームズ・ストリートというバーリーヘッズで一番にぎわっていておしゃれなストリート☆
ジェームズ・ストリートは200mほどの通りで、通りの両サイドには雑貨やアパレル、カフェやレストランなどが集まっています。200mとコンパクトな通りなので、30分もあればざっと見て回れますよ。
私も通りをざっと見て回り、自分用にオーガニックのグラノーラ(ミューズリー)をGETしました♪

そして、時間がお昼時だったのでここでランチをすることに。
事前に調べて気になっていたフィッシュ&チップスのお店“Burleigh Heads Fishmongers(バーリーヘッズ・フィッシュモンガーズ) ”に行きました。オーストラリアでは代表的な食べ物の一つがフィッシュ&チップス。これを食べずして日本に帰ることはできません。(笑) お店は、ブルーを基調とした内装がポップで可愛かったです。
そして、私が頼んだフィッシュ&チップスがこちら。

んー、でかい!そして、これまた大量のポテト!これだけでおなか一杯になりそう。後ろのナイフ&フォークと比べてもその大きさが分かりますね。バーリーヘッズ・フィッシュモンガーズのフィッシュ&チップスのお魚は日によって変わるため、その日ごとにその日の旬なお魚を食べることができますよ。
一口お魚を頬張ると、サクッとした衣の中にふわふわのお魚が♡
脂っこさは全くなく、サクサクふわふわの食感がたまりません。一人でペロッと食べきれちゃいました♪
テイクアウトもできるお店なので、テイクアウトしてバーリービーチで食べるのもおすすめです。

Burleigh Heads Fishmongers

Burleigh Heads Fishmongersの営業時間 10:30~19:30

サーファーズパラダイスからバーリーヘッズへの行き方は?

サーファーズパラダイスから約15㎞南に位置するバーリーヘッズ。アクセスは、Gリンクというトラムの終点Broadbeach South(ブロードビーチサウス)駅で下車し、そこからすぐ目の前のバス乗り場、Broadbeach South, StopのC番線から700・777番などのバスに約15分乗り、Burleigh Heads(バーリーヘッズ)で下車します。

ちなみに、バスは日本のように次のバス停の名前をその都度読み上げてくれたり、案内表示等も一切ありませんので、降りる駅が近づいてきたら注意が必要です。また、自分が下りるバス停の手前で降車用の”STOP”ボタンがありますので、そちらを押して運転手さんにお知らせします。

日本の環境に慣れているとかなり不便に感じますが、乗り過ごさないように気を付けて旅を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

One Comment on “バーリーヘッズの高台ビューポイントやジェームズ・ストリートにくり出そう!サーファーズパラダイスからの行き方は?”